谷口 訓(xùn), 元玩具販売を長(zhǎng)くしていた。
時(shí)間からの解放
ほとんどの人は「時(shí)間」と呼ばれるものに縛られ、???ロールされている。
だが「空間」と同じで「時(shí)間」というものは存在しない。
宇宙という波形構(gòu)造物にコードとして組み込まれた情報(bào)を私たちが海賊しているに過ぎないのだ?!笗r(shí)間」の「経過」が速く感じられるか遅く感じるかは解読の仕方によって決まるので,たしかに、ソフトウエア上の情報(bào)がコンピューター畫面に畫像として現(xiàn)れれば、そこには空間と時(shí)間があるように見える。

從時(shí)間中解放
大多數(shù)人都被稱為時(shí)間的東西所束縛,被其控制。
和空間一樣,被稱為時(shí)間的東西也不存在。
宇宙是一種波形構(gòu)造,其中的信息作為編碼存在,我們只是像海盜一樣在免費(fèi)生存于其中而已。時(shí)間的過程不管是感覺快還是感覺慢,都是要取決于解讀的方式。如果軟件上的信息作為電腦畫面的影像出現(xiàn),那就好像是出現(xiàn)了時(shí)間和空間一般。

舞臺(tái)を変えながら次々とシーンが切替わると「時(shí)間」進(jìn)んでいるように見えるし、距離や遠(yuǎn)近感も感じられる。しかし?すべてはデスク上の情報(bào)だ。
科學(xué)者が、「時(shí)空」ないし「時(shí)空連続體」という表現(xiàn)をするのもコンピューターゲームのようなもので、情報(bào)が海賊されて「空間」や「時(shí)間」のように見えているに過ぎない。
すべては幻覚なのだ。夜空を見上げるとき、星と惑星の間には想像できないほどの「距離」があると思っているが、それも私たちの解読システムの中だけの存在だ。「距離」も「空間」もありはしない。存在するのは、〈たった一つの無(wú)限のすべて>だけで、無(wú)限大も、極小も変わりはないのだ、逆に、時(shí)間を幻覚と認(rèn)めることで、現(xiàn)実感覚は呪縛から解放される。

不斷改變舞臺(tái),一個(gè)個(gè)改變場(chǎng)景就好像是出現(xiàn)了時(shí)間,就能感受到距離和遠(yuǎn)近感。不過這都是硬件上的信息。
科學(xué)家將“時(shí)空”表達(dá)為“時(shí)空連續(xù)體”也是因?yàn)檫@就好像是電腦游戲一樣,信息被我們潛入,就好像是看到了“空間”和“時(shí)間”一樣。
這都是幻覺。仰望夜空的時(shí)候,星球之間有著難以想象的距離,但這也只是我們的解讀系統(tǒng)中存在。“距離”和“空間”都是不存在的。存在的只有一個(gè)無(wú)限的世界。無(wú)限大和無(wú)限小都是不會(huì)改變的。反過來(lái),只要承認(rèn)時(shí)間是幻覺,那么就能夠從現(xiàn)實(shí)感覺的詛咒中解放出來(lái)。

今、「ここにいる」私たちは、數(shù)ある選択肢の中から、認(rèn)識(shí)が大きく変容する時(shí)代の先端を経験することを選んでいる。
幻覚であるはずの時(shí)間が環(huán)狀だというのは矛盾していると思うかも知れないが、決して逆説ではない?!弗骏ぅ????」はあくまでホログラムレベルの話
<今>の情報(bào)を知覚のレベルで解読すれば連続したできごとにかんじられるし、、ホログラム領(lǐng)域での全體像を見れば情報(bào)は「ループ」?fàn)瞍摔胜盲皮い?。<今>に存在している。「時(shí)間」はDVDで映畫を観るようなもの。
人は<今>を経験している。シーンを「現(xiàn)在」として知覚する。見てしまったのは「過去」であり、これから見るものは「未來(lái)」になる。だが、映像全體が存在しているのは同じ「時(shí)間」、つまり<今>だ。自分が「いつ」「どこに」いるかという感覚は、レーザー光がディスクの情報(bào)を読み取るかによって決まる。私たちは現(xiàn)実を変えることができる。現(xiàn)実も私たちを変えることができるということになる。

現(xiàn)在處于此地的我們,正是從一些選擇中,選擇了體驗(yàn)改變我們認(rèn)識(shí)的先進(jìn)時(shí)代。
作為幻覺的時(shí)間如果是環(huán)狀那么就也許會(huì)有矛盾,但并非是悖論。時(shí)間旅行也只是如同全息圖一般的內(nèi)容。
將“現(xiàn)在”的情報(bào)按照人的感知來(lái)進(jìn)行解讀就會(huì)有連續(xù)的感受,從全息圖上看全體的圖像信息就會(huì)像是環(huán)狀一樣。都是存在于“現(xiàn)在”的?!皶r(shí)間”就好像是觀看DVD電影一樣。
人們只是在體驗(yàn)“現(xiàn)在”。將場(chǎng)景作為“現(xiàn)在”的感知??催^的內(nèi)容是“過去”,即將要看的是“未來(lái)”。但是,全體的影響存在于同樣的“時(shí)間”之中,也就是“現(xiàn)在”。自己感覺到“時(shí)間”和“地點(diǎn)”只是取決于光線如何讀取硬件上的信息。我們可以改變現(xiàn)實(shí)?,F(xiàn)實(shí)也是可以改變我們的。

永野 健一, 日本ナザレン教団の牧師 (1999年?現(xiàn)在)
たとえば「時(shí)計(jì)」は「時(shí)間そのものを直接、計(jì)測(cè)していないという事実」があります。
「時(shí)計(jì)」は構(gòu)造的には「各種の周期的運(yùn)動(dòng)(たとえば歯車の回転、水晶振動(dòng)子の振動(dòng)等)」を數(shù)えているだけで、それは「時(shí)間を測(cè)定しているわけではない」ということです。
しかし、「周期的運(yùn)動(dòng)」は、空間の場(chǎng)所によってはどこでも同じ(実際は、強(qiáng)い重力下では変化する)であることから、ニュートンなどの古典物理學(xué)においては、「座標(biāo)系と時(shí)間」は「宇宙のどこでも同じ」という「暗黙の了解」によって、組み立てられており、それを「絶対座標(biāo)」と「絶対時(shí)間」と言い、これについては古典物理學(xué)では、実は、厳密に定義されていない、というところです。

比如時(shí)鐘事實(shí)上就無(wú)法直接測(cè)量時(shí)間本身。
時(shí)鐘的構(gòu)造就是計(jì)數(shù)各種周期運(yùn)動(dòng)。這并非是在測(cè)量時(shí)間。
不過,周期運(yùn)動(dòng)在空間之中哪里都是一樣的,所以牛頓這樣的古典物理學(xué)家才建立坐標(biāo)系和時(shí)間。這是基于宇宙各處都是一樣的這個(gè)先驗(yàn)規(guī)則之下才成立的。這被稱為絕對(duì)坐標(biāo)和絕對(duì)時(shí)間。這在古典物理學(xué)中實(shí)際上就沒有被嚴(yán)格定義的。